スポンサーサイト


患者のブロガー

昨日は患者のブロガーの方と札幌でお会いしました。ブログを通して自らの体験を語ることはとても大切だと思います。日本ではまだまだ病気であること自体で差別を受ける、あるいは見えない差別をいつのまにか受けていることが多々あります。

ガンだからどうなんだ、そう思います。人間の本質は何も変わらのにと思いますが。

さて、僕の日本語がわかりにくいとブロガーの方にご指摘を受けて爆笑しています。そのとおりです。でも、気持ちに裏表(>_<)なく一生懸命書いています。(^^)

さて今日からワークショップが始まるのでがんばります。

コメント

日常語が英語の生活ゆえ、日本語をお忘れになるのは当然でしょうね。
大丈夫、私たちには、少々、変な日本語でも充分伝わります(^-^)
今は、札幌にいらっしゃるんですね。
どうか、日本にいらっしゃる間は、明日の日本の医療のために、頑張ってください。

ありがとうございます

ありがとうございます。がんばります。昨日はラーメンを食べました。おいしかったです。

ごめんなさい(@_@。

上野先生、お疲れ様です。
先日は貴重なお時間を拝借致しまして、ありがとうございます。
お陰さまで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
このような機会を作っていただいた事、感謝致します。

さて、日本語の件ですが、申し訳ございませんでした。
正確には、 『先生は英語の方が得意なような・・・』です。フフフ・・・。
でも先生、爆笑して腰砕けになってましたから、許していただけてると思っています。
もう一つ先生に伝えた事があります。先生はブログの写真より若いです。

後これは伝えてませんが、想像していたよりずっとスマートでした。(@^^)/~~~
英語では賢いという意味ですが、日本語英語での身体もスマートです。
そして、笑顔がとてもチャーミングでした。(見習いたいほど笑顔がステキです)
本当です。私も裏表ありませんのでブレてませんから。v-398

昨日ラーメンを食べたそうなので、今日はジンギスカン食べて欲しいです。e-146v-275
美味しい物たくさん食べて、ワークショップ乗り切って下さいませ。
言いたい放題で失礼致します。<m(__)m>

ありがとうございます

日本語はだめでも気持ちだけはありますので。笑
がんばります。
非公開コメント

プロフィール

チームオンコロジー(上野直人)

Author:チームオンコロジー(上野直人)
米国で腫瘍内科医をしています。日本のがん患者さんと医療従事者にMDアンダーソンがんセンターにおけるチーム医療をしってもらい、よりよく「がん」という病気に取り組んでほしいと思ってこのサイトをたちげました。

Twitter

Twitterに参加して米国腫瘍内科医の頑張る姿を追っかけませんか?エビデンス(医療の科学的根拠)作りと料理コメントをのせています

TeamOncology on twitter

ブログ内検索

