

みんなで学ぼうチームオンコロジー (2)

昨日は深夜までワークショップ担当の先生方と話し合いと宴会をかねて過ごしました。日本の医療をよりよくしたいとの思いが、医師、看護士、薬剤師、臨床スピリチャルケアの先生方の気持ちがひしひしと伝わります。

職種の違い、所属の違い、年齢の違い、考え方の違いを超えて25人以上の先生方で協力する姿を見るととても気持ちがいいですね。この夏の暑い時期の爽やかな冷風と感じています。もし癌のチーム医療を医療従事者が勉強したければ是非この会に出席してください。年に二回開催しています。


コメント

非公開コメント

プロフィール

チームオンコロジー(上野直人)

Author:チームオンコロジー(上野直人)
米国で腫瘍内科医をしています。日本のがん患者さんと医療従事者にMDアンダーソンがんセンターにおけるチーム医療をしってもらい、よりよく「がん」という病気に取り組んでほしいと思ってこのサイトをたちげました。

Twitter

Twitterに参加して米国腫瘍内科医の頑張る姿を追っかけませんか?エビデンス(医療の科学的根拠)作りと料理コメントをのせています

TeamOncology on twitter

ブログ内検索

