スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダーソンがんセンター金持ちだけの病院?

アンダーソンがんセンターはよくお金持ちしかこれない病院だと誤解を受けています。
これは大きな誤解です。


私達の病院は州立病院です。テキサス住民に対してはがんの医療を保険がない場合は無料で提供しています。御存知のようにアメリカは州が国の単位ですので、州外の患者あるいは国外の患者は保険あるいは現金の支払いが必要です。

つまり州という単位でみると日本と変わりません。日本で、中国、韓国、フィリピンのがん患者が国外から来たら無料の医療を提供しないのと同じ事です。

ただ、病院は無料の医療を外国の患者に提供できない代わりにいかにしてがんを世界から撲滅するかと言うことで教育、予防、治療、研究に力を入れています。チーム医療(チームオンコロジー)を普及させるのもそのひとつの活動だと信じています。




コメント

非公開コメント

プロフィール

チームオンコロジー(上野直人)

Author:チームオンコロジー(上野直人)
米国で腫瘍内科医をしています。日本のがん患者さんと医療従事者にMDアンダーソンがんセンターにおけるチーム医療をしってもらい、よりよく「がん」という病気に取り組んでほしいと思ってこのサイトをたちげました。

Twitter

Twitterに参加して米国腫瘍内科医の頑張る姿を追っかけませんか?エビデンス(医療の科学的根拠)作りと料理コメントをのせています

TeamOncology on twitter

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。