スポンサーサイト


チームオンコロジーの活動の様子

がんのチーム医療(チームオンコロジー)がはじめて、がん関連学会で大きく取り上げられたのは、2001年の11月7日の広島での第39回日本癌治療学会でした。この時はじめて、乳がんの症例を通して、MDアンダーソンがんセンターでのチーム医療の様子を紹介し。その後チームオンコロジーの活動を通して多くの方々にチーム医療を考えて頂きました。
その成果が、いまやチーム医療は癌医療に必要不可欠になりました。来年はいよいよ10周年です。

MDアンダーソンがんセンターではチームオンコロジーの活動先日大きく取り上げられました。英語ですが是非読んで下さい。ダウンロードはこちら

コメント

10周年ですか、Perfumeみたいですね!w
非公開コメント

プロフィール

チームオンコロジー(上野直人)

Author:チームオンコロジー(上野直人)
米国で腫瘍内科医をしています。日本のがん患者さんと医療従事者にMDアンダーソンがんセンターにおけるチーム医療をしってもらい、よりよく「がん」という病気に取り組んでほしいと思ってこのサイトをたちげました。

Twitter

Twitterに参加して米国腫瘍内科医の頑張る姿を追っかけませんか?エビデンス(医療の科学的根拠)作りと料理コメントをのせています

TeamOncology on twitter

ブログ内検索

