スポンサーサイト


絶対にあきらめない! 医療最前線“生還への道”テレビ朝日のサタスペ

今週8月22日(土:19:00-20:56)に、テレビ朝日のサタスペにて、M. D. アンダーソンがんセンターの取材映像が放映されますこと、ご案内申し上げます。

「絶対にあきらめない! 医療最前線“生還への道”」と題して、フィギュアスケーターの井上怜奈さんがインタビュアーとして、M. D. アンダーソンがんセンターでの最新がん医療を取材いたします。
僕自身も登場する予定です。
できばえは何とも言えないのでコメントをお待ちしております。

番組は、オムニバス形式で構成されており、20:00台にM. D. アンダーソンがんセンターは登場する予定とのことです。
なお、番組の趣旨などは、下記ホームページにてご確認ください。
http://www.tv-asahi.co.jp/sat-sp/

なんかドキドキします。(^^)

コメント

明日ですね、できるだけ多くの方に見ていただきたいです。
早速、皆さんに声をかけます♪

テレビ

ありがとうございます。どうなることやら。笑

先生、みました。
パッチリです。
なんだか・・・嬉しかったです。
想像していたより身長が高く声がソフト・・・
正座してみちゃいました。

絶対あきらめない

はじめまして
今日 見させて頂きました。勉強なりました。MDアンダーソンがんセンターって初めて聞きました。
海外の医療には興味ありましたが さすがアメリカですね!最先端技術とカウンセラーと一丸となっておられる。日本がダメとは言わないですが、抗がん剤の種類も決まっていて 数少ないような気がします。私は6年前に胃がん、その3年後に大腸がん 再発じゃなく新たにとの事1年後に再発 リンパ転移
背骨の近くの大動脈ですか?血管の壁にリンぱのがんが、出来ているんですね。大腸がん手術して5年経ちます そこ以外に転移なく、抗がん剤 放射線と頑張って続けてきましたが 抗がん剤も数知れてきてるそうです。がん専門病院に行こうとも考えたんですが 結果は一緒かと思い前へ進めません
抗がん剤 放射線とかなり金額もかかり 「死」も選びました。先生に手術もお願いしたんですが ほとんど 人間の手の流域に入らない場所だと でもその後リンパ転移なんで抗がん剤も、しなくてはならないと 言われました。どこまで闘えばいいのか はじめに先生には「一生付き合っていかなければならない」と宣告されましたが。。治療すればお金がかかり それだけでもストレスになってますが あきらめないで頑張ってます。健康が一番の幸せを感じます。終わりにしたいです。歳も歳なんでいいんですが せめて孫みたいですね。私今年48歳になり二人の息子一人20歳昨日でなりました。一人は高校3年野球狂 私の病で息子達の道を変えてしまった事が残念です。
上野先生 沢山のがん患者をすくってあげてください。応援してます。私も頑張ります

おしゃべり会様

番組を見ていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

チームオンコロジー(上野直人)

Author:チームオンコロジー(上野直人)
米国で腫瘍内科医をしています。日本のがん患者さんと医療従事者にMDアンダーソンがんセンターにおけるチーム医療をしってもらい、よりよく「がん」という病気に取り組んでほしいと思ってこのサイトをたちげました。

Twitter

Twitterに参加して米国腫瘍内科医の頑張る姿を追っかけませんか?エビデンス(医療の科学的根拠)作りと料理コメントをのせています

TeamOncology on twitter

ブログ内検索

