スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「抗がん剤は効かない」は本当か!?

先日、週刊文春で抗がん剤の現状に関して、国立がん研究センターの勝俣先生とそのレジデント有志と鳥集徹さんと週刊文春に記事を掲載しました。
もし興味があればこちらでダウンロードできます。(週刊文春の許可は取っていますので、ご心配なく)。

読んで、よく考えてください。多少難しい内容です。一般読者にこれ以上かみ砕くと本質が見えなくなるということで、このレベルになりました。また、週刊文春と文藝春秋がコラボしているのかの意見もありますが、私が知る限りでは記事はまったく編集部が互いに独立状態でうごいていましたのが事実です。
これに関しての反論あるいは関連記事がいろいろありますが、情報を吟味してください。吟味するのがあまりにも大変だという方は、このブログのいろんな記事を参考にしてみてください。
スポンサーサイト

プロフィール

チームオンコロジー(上野直人)

Author:チームオンコロジー(上野直人)
米国で腫瘍内科医をしています。日本のがん患者さんと医療従事者にMDアンダーソンがんセンターにおけるチーム医療をしってもらい、よりよく「がん」という病気に取り組んでほしいと思ってこのサイトをたちげました。

Twitter

Twitterに参加して米国腫瘍内科医の頑張る姿を追っかけませんか?エビデンス(医療の科学的根拠)作りと料理コメントをのせています

TeamOncology on twitter

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。